忍者ブログ
日々のつれづれ
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーマをかけにいったものの、イメージしていたものと違ってて果てしなく微妙・・・。
ふわっとかるい感じにしたかったのにぼてっと重い感じになってしまった(T_T)
当初パーマ+カットで2時間の予定が、デジタルパーマに変えたせいで3時間半かかって次の予定に遅れてしまっていたこともあって変更はお願いしませんでした。
長さが思い通りじゃないってだけならその場でお願いもしてみるけど、パーマの全体的なかかり方自体が違ってたらどうしようもないだろうしなぁ。
参考にしてもらった雑誌の切り抜きが2枚だったのが敗因かなぁ。
次は「これだ~!」ってピンときた切り抜き1枚を持って行きます
爽やかに若作りという下心がまずかったんでせうか・・・
PR

先週、某ご当地検定の申し込みをしてきました。
受験するかどうか迷ったんですが、申し込み締め切り日の入金期限20分前に滑り込みで。
テキスト代+受験料で5000円は痛い。
合格すればまだしも落ちたら・・・(>_<)
でもま、どうにかなるだろとテキストもろくに見ずに申し込みしましたがちょっと早まったかも。
本日やっとテキスト読んでみたら覚えることややこしー!!&量多いだろ!!
3級だと思ってなめてたわ・・・。
しかもさっき公式HPを見たら公式テキストの誤表記による訂正が既に35カ所も載ってるし・・・orz
訂正書き写すだけでも面倒なんじゃ~!
勉強が楽しくなるようなテキストでもないんですが、嫌にならない程度に5000円分の知識は吸収すべく頑張ります

大変失礼しましたm(_ _;;;)m
今までも放置気味でしたがちょっとあまりにひどい記事で終わってますね
現実のモネは1月4日頃にはほぼ立ち直ってました^^;
解決じゃなくとりあえず忘れよう戦法ですが・・・

今はピアノにはまってます♪
学校で習うレベルでしか楽譜がよめないは基礎はすっとばしてるはでひどいときは1時間で2小節しか進みません・・・orz
でも弾けるようになりたい曲があると燃えますね~。
バイエルなどから地道に練習することも考えましたがそれじゃ多分続かないので趣味に走ることにしましたv
ちなみに曲はコレ→jp.youtube.com/watch
友人がカラオケで歌っているのを聞いてなんかかっこいいなぁと。
プロモ見てびっくりでしたが(笑
自分で楽譜に起こすなんて出来ないのでネットや書店でさがしたんですが、この曲は弾き語り用の楽譜しかありませんでした
仕方ないのでメロディーと伴奏を無理やり合体させて弾いてます、・・・弾いてるつもり。
原曲そのままのかっこよさはムリですが、私のレベルでもなんとかなりそうな(数ヶ月計画ですが)、なんとなくそれっぽい雰囲気にルンルンです。
親が初見で弾けちゃうの見るとちょっとグハッときますが、やっぱり曲らしくなっていく過程は嬉しく楽しいのでマイペースでいきまーす^^

ようやくクリスマスケーキ作りのバイトも終わりました^^
ラスト2日はひたすらケーキ作り。
機械で流れ作業なのかなと思っていたのに、ほぼ手作業でした
3層になっているスポンジ部分にクリームを塗って苺を並べてスポンジ重ねて・・・。
スポンジクリーム苺クリームスポンジクリーム苺クリームスポンジ、スポンジクリーム苺クリームスポンジクリーム苺クリームスポンジ、・・・以下エンドレス。
2000個とか作るのかな、数日にわけてですがやっぱり毎回きりがない。
腰も肩も手首も集中力も3時間が限界でした。
きちんと休みくれるところでよかったぁ。
記念にあした買いに行ってこようかなと思います^^

そんな感じで終了したバイト終了日は結構寝不足での出勤でした。
昨日の夜は友人たちとクリスマスと称して遊んで、家に帰り着いたのは明け方4時過ぎ。
バイトに備えて日付変わるまでには帰ろうと思っていたのですが、ちょっと変更。
それというのも、今年社会人になった友人が仕事に飲みに遊びにとかなりパワフルに毎日を過ごしているので、自分も朝まで遊んで出勤までに3時間寝られればきちんと仕事が出来るものなのかということを確かめたかったのです^^;
・・・結果的に私にはちょっと厳しいかなってのがわかりました。
昨日のメニューは、2時間飲み→ボーリング3ゲーム→カラオケ5時間でした。
飲んだのはカクテル2杯なので問題ないと思いますが、食べ放題が良くなかったかな。
入ったお店のメニューが想像以上に美味しくて今年1番じゃないかってくらいほんとに食べまくりでした^^;
それが胃にきたせいで朝寝付けなかった上に午前中軽いむかむかが続いてしまいました
アホです、はい
仕事はきちんとこなしたつもりですが、完全に集中しきれてはいなかったんだろうな。
はぅ、精力的に動きまわれる体力と気力が欲しいなぁ。
4月までにもうちょっとなんとかなるようにしたいなぁと思います。・・・結論間違ってるかも。

今日からクリスマスケーキ作りの補助のバイトに行っています
といっても今のところケーキ作りに直接関わるようなことはほとんどしないです。
もっぱら洗い物や箱詰めなどの単純作業。
午前中は小さな焼き菓子を焼いたのであろう型数百個をひたすら1人で洗う・・・。
果てが見えないというのも辛かったですが、中腰がこんなにもキツイとは
中腰が1日中だったら今パソコンする元気もなかったかも。
午後は直径20センチくらいの生地を入れる前の型の側面と底にひたすらクッキングシート?を置いていき、焼き上がった順に型にこびりついたスポンジをはがして拭いての繰り返しがまた数百個・・・。
最後は焼けたスポンジを冷まして詰めて運んで冷やしての繰り返しがやっぱり焼いた分だけ。
職場の雰囲気は良いし、難しい仕事でもないですが、毎日の仕事としてはツライかな。
居酒屋のバイトも今やってる受付業務もサービスを提供してる!って感じでしたが、今日のは労働を提供してるっ!てかんじでした。
いや、結局一緒のことなのかもですがなんとなく働いてて違う感じがしなくもなかったなぁと。
対人の仕事であるかの違いかなぁ。
よくわからないですが、いろんな仕事をやってみるのも面白いなぁと思いました。
クリスマスまで行ってきま~す


←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
モネ
性別:
女性
最新コメント
[06/27 熊ねぇ]
[06/10 熊ねぇ]
[06/08 睦月]
[04/11 pinoco]
[04/08 熊ねぇ]
最新TB
カウンター
フリーエリア

Copyright (C) Voi che sapete All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]