忍者ブログ
日々のつれづれ
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回から1ヶ月も経ってる~

日々バイトと読書と昼寝で過ぎちゃってます
バイトは会社の受付業務が2日に1回くらい。
今月はそれにプラス単発でクリスマスケーキ作りとおせち作りが加わります。
今は情報誌やHPで探してるのですが、派遣会社に登録すると短期のものを紹介してくれるのかなぁと今更登録を考え中。
完全に実家にパラサイト状態で生活費は大変申し訳ないながらも甘えさせてもらってますが、学生だったときに免除されてた年金の追納額がバカにならない。
私の場合二十歳過ぎても2年半ほど学生だったので30万~40万くらい?(正確には把握してないです)
しかもさっさとしないと2年過ぎた分からどんどん利子が大きくなってしまう
春までバイトしてもぜ~んぶそれでとんじゃいそうです。

PR

2日後の卒業式に向けて、謝恩会で流すスライドの予行演習をしました。
これまで1年間撮りためた写真を使って1ヶ月くらい?かけて10分のパワーポイントを作成
初めてプロジェクターと繋げて流したのですが、BGMで使うコブクロの力も加わって途中からうるうるきてしまいました。
今はまだ学校に行ったらみんなに会える。
会いたくなったら学校に行けばいい。
でも、もうすぐ卒業してしまったら自分たちの場所ではなくなってしまうんだなぁと思うと卒業なんてしたくないなぁと思ってしまいます。
精神的にきつかったことも多くあったけれど、それ以上に嬉しかったり楽しかったりする思い出も多くて、言葉では言い表せないくらい大切な、掛け替えのない1年になりました。

いつ気持ちを伝えるか。
伝えないということは考えていないのでチャンスはあと2日。
もしくは相手の事情を考えると1週間後くらいの方がいいのかなとも思います。
でもそうするとメールになってしまうのがちょっと嫌だな。
その時次第かな。

弟の引っ越しを手伝いに行ってきました。
今まで昔ながらの下宿みたいなところに住んでいたのが、綺麗なアパートデビューです
間取りもよい感じで、俄然私も1人暮らしがしたくなってきました^^
実家にから通える勤務地だったら実家から通おうと思ってたんですが、やっぱ1人暮らしがいいなぁ。
でも貯金が難しくなる
迷い中です。

3月までの短期でも雇ってくれて、出来れば雨でも歩いて通える勤務先って条件で探したバイト先。
今日社員さんの中に2人、高校の時の同級生を発見☆
初日からなんっか見たことあるなぁとは思ってたんですが、相手も同じことを思っていたらしく今日話しかけてくれました。
学科も違うしただ「顔に見覚えが・・・」ってなくらいなんですけど、共通の知り合いも結構見つかりました^^
同じ学科だった友達も1人系列店にいることが判明。
この世間の狭さが心地よかったり、時には息苦しくなったりもするんだろうな。


←  前のページ    HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
モネ
性別:
女性
最新コメント
[06/27 熊ねぇ]
[06/10 熊ねぇ]
[06/08 睦月]
[04/11 pinoco]
[04/08 熊ねぇ]
最新TB
カウンター
フリーエリア

Copyright (C) Voi che sapete All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]