忍者ブログ
日々のつれづれ
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からクリスマスケーキ作りの補助のバイトに行っています
といっても今のところケーキ作りに直接関わるようなことはほとんどしないです。
もっぱら洗い物や箱詰めなどの単純作業。
午前中は小さな焼き菓子を焼いたのであろう型数百個をひたすら1人で洗う・・・。
果てが見えないというのも辛かったですが、中腰がこんなにもキツイとは
中腰が1日中だったら今パソコンする元気もなかったかも。
午後は直径20センチくらいの生地を入れる前の型の側面と底にひたすらクッキングシート?を置いていき、焼き上がった順に型にこびりついたスポンジをはがして拭いての繰り返しがまた数百個・・・。
最後は焼けたスポンジを冷まして詰めて運んで冷やしての繰り返しがやっぱり焼いた分だけ。
職場の雰囲気は良いし、難しい仕事でもないですが、毎日の仕事としてはツライかな。
居酒屋のバイトも今やってる受付業務もサービスを提供してる!って感じでしたが、今日のは労働を提供してるっ!てかんじでした。
いや、結局一緒のことなのかもですがなんとなく働いてて違う感じがしなくもなかったなぁと。
対人の仕事であるかの違いかなぁ。
よくわからないですが、いろんな仕事をやってみるのも面白いなぁと思いました。
クリスマスまで行ってきま~す

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
こんばんは
お久しぶりです~
クリスマスバイト頑張って下さいね
URLありがとうございました
後でゆっくり拝見します!!
とりあえず今日はお休みなさい
カン 2007/12/18(Tue)  00:53 編集
Re:無題
こんばんは♪
久々ですね~。
またお会いできてうれしいです^^
ゆっくり見るほどのものはないですよ~
まったり更新していくつもりなのでいつでもお立ち寄り下さいませ
2007/12/19(Tue)  01:09


無題
中腰・・・・本当にきついわよ(><
給食の仕事で洗い物する時中腰になる時あるのです。
腰にすんごくきます(--;
1日中させるとこは無いんじゃないかなぁ(笑

ケーキ作りのバイトってすんごく役得に思ってたのに現実は甘くないのですね(^^;
熊ねぇ 2007/12/18(Tue)  10:01 編集
Re:無題
えぇ、洗い物がこんなにもキツイものとは思っていませんでした
ほんと腰にきます。
でも洗い物は同じ人がずっとにならないように組んでくれているみたいです。
1日中はキツイわ。
でもいいこともありますよ~。
既にプリン、マドレーヌ、ショートケーキ食べさせてもらいました
ダイエットには向かない職場ですね(笑
2007/12/19(Tue)  01:13


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  いつぶりだろう、バトン    HOME    とほほ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モネ
性別:
女性
最新コメント
[06/27 熊ねぇ]
[06/10 熊ねぇ]
[06/08 睦月]
[04/11 pinoco]
[04/08 熊ねぇ]
最新TB
カウンター
フリーエリア

Copyright (C) Voi che sapete All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]