忍者ブログ
日々のつれづれ
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中から完全に独り言です。
段落も文章も脈絡なしです。
続いている文のくせに全く主語や相手が異なっている箇所も多いです。
思ってることを書き出してみたいなと、書き出すと少しは見えてくるかもと、そんな文の羅列です。
自己完結しています。
さっき書いたことなのに、もう違うふうに考えていることもあります。


昨日クラスの忘年会に行ってきました。
今年まで通っていた学校のやつです。
なんだかいろいろぐちゃぐちゃです。

昨日はどのテーブルでも私の好きな人やタイプ、恋愛観についてやたら聞かれることが多かった。
正直に言うと、私に好意を持ってくれているのかなという人がいなくもなかったんです。
自意識過剰だわと自分に言い訳して(実際その可能性も高いと思っていましたし)気付かないふりをしてきましたが、何人かは自意識過剰ではなかったみたいです。
なんとなく匂わせたり、周りの応援してくっつけようみたいな空気とかで、さすがに全く気付きませんでしたとは言えないくらいわかってしまいました。

「私の好きな人はいま隣のテーブルに座ってますよ。
卒業式に振られちゃったんです。」
なんて言えません。
今になってみると言って笑い話にしてしまえば良かったのかなって思いますが、とっさに判断できなくて告白したことは全て隠す形になってしまいました。
昨日の飲み会の初っぱなの話題が、あるクラスメイトが5年越しの彼女にプロポーズしてOKもらった!というのと、いつのまにかクラスでもう1組カップルが誕生してた!というものだったのもあります。
私に好意を持ってくれてるのかなという人達が、私の好きだった人の仲の良い友人だというのもあります。
彼にはもう彼女がいるかもしれず、しかもそれは同じクラスメイトかもしれないというのもあります。
でも一番大きいのは、私が昨日会ってまだ完全には吹っ切れていないと感じてしまったからです。

「モネちゃんガードかたいよね、告白させないところあるでしょ。」
図星です。
好意を持ってくれるのが嬉しいことだというのはわかる。
好意を持ってくれることは自分を肯定してくれているのかなとも思えるし。
でもそれに応えられないときどうすればいいのかわからない。
「例えばだよ~、○○くんとか××くんとかどう?」
その○○くんや××くんが自分に好意を持ってくれていると知っている場合、好みではないと言うとそれは遠回しに公開失恋させてしまうことになるような気がずっとしていた。
でもそれでもいってしまった方が優しい対応なのかもしれない。
私の好きな人は△△さんですとみんなに言ってしまってた方が良かったのかもしれない。

私は彼のことが好きでした。
いまでもまだ好きかもしれません。

クラスの人だけでなく、私に好意を持ってくれている人には他にも心当たりがないわけじゃない。
うかがわれてる感じ。
適当にしてたら今みたいなことになりそう。
ひとりひとり真剣に向き合うべきなのかな。
好意を持ってくれてる人がいたら、とりあえず向き合ってみる物なのかな。
でもそれでも好きになるかわからないのに。
そっからふるっていうのはひどいことではないのかな。
まぁ相手が私をダメだって思うってのも大ありではあるんですがね。
「向こうからこられるとひくタイプでしょ」
図星ですね。
でもそんなこと言ってられないのかもしれない。

私の周囲にいるのはみんなとっても優しい人達で、みんな大好きです。
みんなに出会えたことがとても嬉しい。
みんながまぶしすぎて卑屈になってしまうこともある。
それでもみんなに恥じない自分であり続けたいという気持ちは私にとってとってもプラスになっている。
そんな居心地のいい居場所を無くしたくないという気持ちを私は持っている。
それが悪い方向に現れているのかもしれない。
いや、さっぱりわからないけど。

私の告白前後について知ってる友人は2人。
1人は遠恋中で年末年始はようやく彼と久々にゆっくり出来る時間。
もう1人は新しいクラス内カップルの片割れでラブラブ絶頂の時。
ちょっと相談しづらいなぁ。
多分もう1人、彼女なら的確にアドバイスをくれるかもしれないという人がいる。
1度別件で色々相談したことがあって、私の性格とかも知ってるしすっごくかっこいいひと。
でも彼はきっと私のことをその人に相談してるだろうし、実際に今の彼女かもしれない。

私は男の人に媚びているようにみえますか。
あなたは今彼の彼女ですか。
私はどうするのが一番いいのかな。
どこで間違えてしまったんでしょう。


きっと、今日思ったことも時間が経ったら、そんなこと考えてたこともあったねぇと苦笑いしながら懐かしく話せる日が来るんだろうな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
今年ももうすぐ終わりですね!
喪中の為、来年の年始のご挨拶が出来ないので、こちらで失礼させていただきますね。
今年はまたモネさんにお会いできて、とっても嬉しかったです☆☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

やじうま的立場から一言、、
その相手に対して気もないのに、恋愛関係に陥ると後が面倒かも知れないですよ。
わざわざ1対1の関係にならなくても、その好意を持ってくれてる相手のことを改めて見てみることは出来るんじゃないかな。
青春ですね!がんばってください☆

ではではどうぞよいお年を♪♪
カン 2007/12/31(Mon)  22:23 編集
Re:無題
こんばんは☆
早くにご挨拶いただいていたのに失礼しましたm(_ _)m
カンさんとお知りあいになれ、また親しくさせていただいていることをとても嬉しく思っています
今年もよろしくお願いします!!

>その相手に対して気もないのに、恋愛関係に陥ると後が面倒かも知れないですよ。
>わざわざ1対1の関係にならなくても、その好意を持ってくれてる相手のことを改めて見てみることは出来るんじゃないかな。

その通りですよね^^;
冷静になれました。
もうその時々周囲を困らせない程度に(これ難しそうかも・・・)地で正直に突っ走るのが1番かなぁと。
打算?とかあるとかえってごちゃごちゃになってしまいそうで(今頃気付く・・・。
ありがとうございました!
2008/01/12(Mon)  00:50


無題
モネさんの他人を気遣い自分を見つめるところに皆が惹かれるのでしょうね。
「朝ドラに出ていそう」は何事に対しても真摯なモネさんを上手く表していると思います。

ところで新年です。
今年もよろしくおねがいします(^^
睦月 2008/01/01(Tue)  22:19 編集
Re:無題
こんばんは☆
気付いたら年が明けてました^^;
・・・改めまして、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

>モネさんの他人を気遣い自分を見つめるところに皆が惹かれるのでしょうね。
>「朝ドラに出ていそう」は何事に対しても真摯なモネさんを上手く表していると思います。

ぎゃお
私はまず自分のことばっかり考えちゃうのですorz
取り繕っちゃうし周りが見えなくなってしまうし・・・。
でも、睦月さんが書いてくださったプラスの私に少しでも近づきたいなぁと思います!
嬉しかったです^^
ありがとうございました!
2008/01/12(Tue)  01:03


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  練習中~    HOME    パワフル  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モネ
性別:
女性
最新コメント
[06/27 熊ねぇ]
[06/10 熊ねぇ]
[06/08 睦月]
[04/11 pinoco]
[04/08 熊ねぇ]
最新TB
カウンター
フリーエリア

Copyright (C) Voi che sapete All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]