忍者ブログ
日々のつれづれ
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト先で奇跡☆
例の男の子と2人でのシフト
2人で入る程だからかなり忙しくてバッタバタでしたが一段落した時けっこう話せました^^
4つ下だと思ってたんですが、誕生日がまだ来ていない早生まれらしく、実際は3つ下でした。
向こうは同い年くらいだと思ってたらしいですが(苦笑
出身高校も同じだと判明。
共通の先生に習ってたりもしました。
彼の通っている学校も判明~
私が勝手に予想していた学校ではなく、かなり彼女がいる率が高くなりました^^;
彼女のこととかは聞く方向に持って行く雰囲気ではなかった、というのも土曜日にある彼が主に入っている部署(私の入っているところとも繋がりが深い)の飲み会に呼ばれたので
まぁ送別会みたいなものかな。
その場で色々わかるだろうし、とりあえず友達になれればそれが一番ベストかなと^^v
PR

言い訳もできません、1ヶ月以上放置・・・。
ほとんどネット接続しない日々が続いています。
自分の部屋で繋げればまだ立ち上げそうなんですが、我が家でネットが繋げる場所はダイニングのみで非常に寒いのです(T_T)
暖かくなったら今までよりは立ち上げるかなぁ、でも就職したら忙しくて今まで以上にムリかも、などと頭をよぎりここもケータイ投稿にしようかと考える今日この頃、お元気ですか・・・。

就職先の内定者面談も無事終わり、あとは4月1日を待つばかり。
配属先は1週間の研修最終日に教えてもらえるそう。
今は周半分くらいのバイトくらいであとはちょこちょこ友人たちと遊ぶくらい。
そのバイト先に気になる男の子がひとり。
そう、男の子、年下です。
好みを聞かれても「特にない」い言っていた私が、ただ唯一「好みは特にないけど年下はない」と言っていた私が・・・
まぁまだ好きまではいってなくて、彼女いないんだったらお昼御飯ぐらい一緒に食べに行ってみたいなぁくらいです。
なんてったて名前と顔しか知らないし。
引き継ぎや部署間の連絡くらいでしかしゃべったこともないし(苦笑
年下だろうとは思ってたど、4つも下だって今日知ったし(涙
せいぜい2つ下だと思ってて、あまりのショックに自分の年齢答えられなかったし
自分がそんなに年取ってるとは思ってなかったし気にすることもないかもだけど10代と比べたらやっぱ差があるわ^^;
未成年かぁ。
彼女いなければ食事誘うくらいはいいかなぁって気もする、ってか声くらいかけとかないと後々後悔しそう。
でもせっかくうまくいってる職場、出来れば立つ鳥跡を濁さずで去りたい・・・ムムム。
感触は悪くないけど、私の感触ほど当てにならない物もない(笑
まぁ出来る限りのアクションは起こすつもりです。
まずは彼女の有無を確かめないとねぇ

先日、専門の時のクラスメイト♂からメールでランチのお誘いが
卒業してから友人に、○○さんモネに告白する寸前だったよって言われたことのある人で。
そう聞いてみると思い当たる節が無くもない感じで。
ちなみに4月からは同僚。
友達とお昼食べると思えば普通じゃん?と考え至って返信するまでに1時間ぐるぐる考えてしまいました。
軽い気持ちで楽しんで来ていいと思うよ~、という友人の後押しも受けてなんだかドキドキしたまま行くことに。
そして昨日行ってきたんですが、食事もお買い物もとっても楽しかったです^^
ごちゃごちゃ考えてた今までがなんかバカみたい(苦笑
深く考えすぎてずっといろんなチャンスを潰してきたのかなぁ
中学生だったら微笑ましい図で済むことが、23の私だとちょっと痛いなぁという自覚はありますが、その気付きも一歩大きな前進☆
一度書いたまま非公開にして保存していた記事です
その後しばらくして遠回しに断った感じ?になってしまってちょっと気まずくなってしまいました
それがその時の私に出来た最善の形だったかなとは思えますが、やっぱり後味のよいものではないです(>_<) 3/9

先週、某ご当地検定の申し込みをしてきました。
受験するかどうか迷ったんですが、申し込み締め切り日の入金期限20分前に滑り込みで。
テキスト代+受験料で5000円は痛い。
合格すればまだしも落ちたら・・・(>_<)
でもま、どうにかなるだろとテキストもろくに見ずに申し込みしましたがちょっと早まったかも。
本日やっとテキスト読んでみたら覚えることややこしー!!&量多いだろ!!
3級だと思ってなめてたわ・・・。
しかもさっき公式HPを見たら公式テキストの誤表記による訂正が既に35カ所も載ってるし・・・orz
訂正書き写すだけでも面倒なんじゃ~!
勉強が楽しくなるようなテキストでもないんですが、嫌にならない程度に5000円分の知識は吸収すべく頑張ります

大変失礼しましたm(_ _;;;)m
今までも放置気味でしたがちょっとあまりにひどい記事で終わってますね
現実のモネは1月4日頃にはほぼ立ち直ってました^^;
解決じゃなくとりあえず忘れよう戦法ですが・・・

今はピアノにはまってます♪
学校で習うレベルでしか楽譜がよめないは基礎はすっとばしてるはでひどいときは1時間で2小節しか進みません・・・orz
でも弾けるようになりたい曲があると燃えますね~。
バイエルなどから地道に練習することも考えましたがそれじゃ多分続かないので趣味に走ることにしましたv
ちなみに曲はコレ→jp.youtube.com/watch
友人がカラオケで歌っているのを聞いてなんかかっこいいなぁと。
プロモ見てびっくりでしたが(笑
自分で楽譜に起こすなんて出来ないのでネットや書店でさがしたんですが、この曲は弾き語り用の楽譜しかありませんでした
仕方ないのでメロディーと伴奏を無理やり合体させて弾いてます、・・・弾いてるつもり。
原曲そのままのかっこよさはムリですが、私のレベルでもなんとかなりそうな(数ヶ月計画ですが)、なんとなくそれっぽい雰囲気にルンルンです。
親が初見で弾けちゃうの見るとちょっとグハッときますが、やっぱり曲らしくなっていく過程は嬉しく楽しいのでマイペースでいきまーす^^

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
モネ
性別:
女性
最新コメント
[06/27 熊ねぇ]
[06/10 熊ねぇ]
[06/08 睦月]
[04/11 pinoco]
[04/08 熊ねぇ]
最新TB
カウンター
フリーエリア

Copyright (C) Voi che sapete All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]