忍者ブログ
日々のつれづれ
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中から完全に独り言です。
段落も文章も脈絡なしです。
続いている文のくせに全く主語や相手が異なっている箇所も多いです。
思ってることを書き出してみたいなと、書き出すと少しは見えてくるかもと、そんな文の羅列です。
自己完結しています。
さっき書いたことなのに、もう違うふうに考えていることもあります。

PR

ようやくクリスマスケーキ作りのバイトも終わりました^^
ラスト2日はひたすらケーキ作り。
機械で流れ作業なのかなと思っていたのに、ほぼ手作業でした
3層になっているスポンジ部分にクリームを塗って苺を並べてスポンジ重ねて・・・。
スポンジクリーム苺クリームスポンジクリーム苺クリームスポンジ、スポンジクリーム苺クリームスポンジクリーム苺クリームスポンジ、・・・以下エンドレス。
2000個とか作るのかな、数日にわけてですがやっぱり毎回きりがない。
腰も肩も手首も集中力も3時間が限界でした。
きちんと休みくれるところでよかったぁ。
記念にあした買いに行ってこようかなと思います^^

そんな感じで終了したバイト終了日は結構寝不足での出勤でした。
昨日の夜は友人たちとクリスマスと称して遊んで、家に帰り着いたのは明け方4時過ぎ。
バイトに備えて日付変わるまでには帰ろうと思っていたのですが、ちょっと変更。
それというのも、今年社会人になった友人が仕事に飲みに遊びにとかなりパワフルに毎日を過ごしているので、自分も朝まで遊んで出勤までに3時間寝られればきちんと仕事が出来るものなのかということを確かめたかったのです^^;
・・・結果的に私にはちょっと厳しいかなってのがわかりました。
昨日のメニューは、2時間飲み→ボーリング3ゲーム→カラオケ5時間でした。
飲んだのはカクテル2杯なので問題ないと思いますが、食べ放題が良くなかったかな。
入ったお店のメニューが想像以上に美味しくて今年1番じゃないかってくらいほんとに食べまくりでした^^;
それが胃にきたせいで朝寝付けなかった上に午前中軽いむかむかが続いてしまいました
アホです、はい
仕事はきちんとこなしたつもりですが、完全に集中しきれてはいなかったんだろうな。
はぅ、精力的に動きまわれる体力と気力が欲しいなぁ。
4月までにもうちょっとなんとかなるようにしたいなぁと思います。・・・結論間違ってるかも。

地雷バトンだそうです。
リアル友人のブログ見たらあったので拾ってきました~。
特別変わった物でもない普通のバトンなんですが、久々に見るとなんか新鮮でした
他に随分前にほったらかしにしたまま忘れてるバトンもあるような気がしなくもないですが^^;とりあえずいっきまーす。
眠いので途中からやる気無くなったりするかも・・・。


今日からクリスマスケーキ作りの補助のバイトに行っています
といっても今のところケーキ作りに直接関わるようなことはほとんどしないです。
もっぱら洗い物や箱詰めなどの単純作業。
午前中は小さな焼き菓子を焼いたのであろう型数百個をひたすら1人で洗う・・・。
果てが見えないというのも辛かったですが、中腰がこんなにもキツイとは
中腰が1日中だったら今パソコンする元気もなかったかも。
午後は直径20センチくらいの生地を入れる前の型の側面と底にひたすらクッキングシート?を置いていき、焼き上がった順に型にこびりついたスポンジをはがして拭いての繰り返しがまた数百個・・・。
最後は焼けたスポンジを冷まして詰めて運んで冷やしての繰り返しがやっぱり焼いた分だけ。
職場の雰囲気は良いし、難しい仕事でもないですが、毎日の仕事としてはツライかな。
居酒屋のバイトも今やってる受付業務もサービスを提供してる!って感じでしたが、今日のは労働を提供してるっ!てかんじでした。
いや、結局一緒のことなのかもですがなんとなく働いてて違う感じがしなくもなかったなぁと。
対人の仕事であるかの違いかなぁ。
よくわからないですが、いろんな仕事をやってみるのも面白いなぁと思いました。
クリスマスまで行ってきま~す

前回から1ヶ月も経ってる~

日々バイトと読書と昼寝で過ぎちゃってます
バイトは会社の受付業務が2日に1回くらい。
今月はそれにプラス単発でクリスマスケーキ作りとおせち作りが加わります。
今は情報誌やHPで探してるのですが、派遣会社に登録すると短期のものを紹介してくれるのかなぁと今更登録を考え中。
完全に実家にパラサイト状態で生活費は大変申し訳ないながらも甘えさせてもらってますが、学生だったときに免除されてた年金の追納額がバカにならない。
私の場合二十歳過ぎても2年半ほど学生だったので30万~40万くらい?(正確には把握してないです)
しかもさっさとしないと2年過ぎた分からどんどん利子が大きくなってしまう
春までバイトしてもぜ~んぶそれでとんじゃいそうです。


←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
モネ
性別:
女性
最新コメント
[06/27 熊ねぇ]
[06/10 熊ねぇ]
[06/08 睦月]
[04/11 pinoco]
[04/08 熊ねぇ]
最新TB
カウンター
フリーエリア

Copyright (C) Voi che sapete All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]